11月10日のツイート

Twilog

RT @t_10_a: もう海外記事はすべて日本語で読める時代 RSSリーダーに海外メディアを詰め込んだら、あとはDeepL拡張に任せて翻訳させるだけ。 画像の見出し、元はすべて英語でしたが、何の苦もなく日本語で読める 私も海外記事の翻訳はしてたから、過去の自分を刺すようでアレなんですけど便利すぎるから共有... pic.twitter.com/r3aNrD9vtC

posted at 00:44:20

RT @t_10_a: こうなりゃヤケだ、おすすめのRSSリーダーも共有するか RSSリーダーはInoreader一択。Feedlyを長らく使ってましたけど、使い勝手が全然違う www.inoreader.com

posted at 00:44:23

マジでinoreader一択には同意するわ。 有料プランも自分の使い方に合ってるので入ったし。 情報収集用途では今のところ最適ツール portal.igalog.net/2022/08/22/%e6…

posted at 00:47:25

やっぱり腰痛いのう・・・しばらくこんな感じか

posted at 08:21:30

百貨店の淘汰 / “セブン、そごう・西武売却へ” htn.to/fuGSKs5WQN

posted at 08:39:32

ブクマした iPhoneユーザー待望!Windows 11のフォトアプリに「iCloud写真」が統合され本日から利用可能に. ift.tt/gRdutFW

posted at 11:38:36

導入までの試行錯誤を公開してくれるのはとてもありがたいね / “一般企業であまり前例がない「認証VLAN」を導入した、その後の学び - MonotaRO Tech Blog” htn.to/3YYaNukJoC

posted at 11:47:16

なんというか、良心的な価格過ぎて驚いたわ / “教師に僧侶…乱交パーティー事件の客、SNSで“選抜” その手口 | 毎日新聞” htn.to/3ohhJPuLx5

posted at 12:29:09

RT @afpbbcom: 英国王夫妻に卵投げつけ 男拘束 映像は11月9日撮影・提供。 pic.twitter.com/5vcLORjwqy

posted at 12:36:21

RT @metaphusika: 京都駅近くの薬局で「増えましたねー」と言われて何かと思ったら、駅近辺のホテルで感染した修学旅行生が公共交通機関では帰宅できずに隔離療養しており、その人数が急激に増えているとのこと。近くなので処方された薬を届けているそうです。 twitter.com/nishiurah/stat…

posted at 12:41:04

ブクマした 大阪にできる任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo OSAKA」のプレオープンに行ってきました. ift.tt/D6FVUez

posted at 13:51:27

ブクマした 漫☆画太郎がバカでもわかるように古典文学をマンガ化「漫古☆知新」スタート. ift.tt/sx6mM2N

posted at 13:52:07

音漏れ対策イヤホン / “狙うBOSE超え――NTTが世界初とうたう「音閉じ込めイヤホン」は本当にすごいのか?” htn.to/38nyM9r83C

posted at 16:23:04

よく使うIT用語集 / “Web・コーディング界隈で読み間違いしやすい用語一覧” htn.to/3AYvL6Hqjs

posted at 16:27:19

“海賊版サイトにパブリックDNSリゾルバ「1.1.1.1」から接続できなくするよう裁判所がCloudflareに命令” htn.to/3Y3szT8ihc

posted at 16:31:14

観てみよう / “警視庁がドラマ公開 実話をもとに先端技術の流出事件描く 出演はのんさん、筧利夫さん” htn.to/RGguRs1qyj

posted at 17:05:56

全ポートスキャンならRustScanが良いのね / “RustScanのポートスキャンが早すぎる件 - Qiita” htn.to/3Zwgtkiwzx

posted at 19:11:29

“ポートスキャンツールRustScanのご紹介” htn.to/2ArTiVX7VT

posted at 19:13:01

RT @v_avenger: 🏆ベストセラー講師🏆 サイバー空間と現実社会が交差する世界!自動車に対する攻撃の疑似体験により、どのような脅威がもたらされるのか学びます。 ✅自動車ハックコース 🎫コード:CARHACK93OFF-221107 ⏰有効期限は 12/08 10:30 JSTまで ▼クーポンコード適用済み。 www.udemy.com/course/bugboun…

posted at 20:22:50

帰るか。

posted at 20:30:46

・私が主催する全ての社内ウェブ勉強会とEラーニングを合格&理解(講師役ができる) ・しょうもない内容からクソ面倒な技術系の相談と回答してるメールの内容1年分を転送するので、都度で理解する これ全部理解してくれたら、たぶん俺が今してる仕事の大半を引き継げる。

posted at 20:46:26

現時点でクリアしてる他部署の人材が1名くらいしか思いつかない🤔🤔🤔 次点候補者は片手くらいは少なくともいる メールの転送先増やすの都度都度になるから面倒なんだよなぁ・・・🥺 そもそも、現場より給与の下がるような部署に希望して来てくれるような、奇特な人材はいないだろうけどな!😭

posted at 20:46:26

電車の中で咳込んでしまったじゃねーかバカヤロー👍 / “[第1話]漫古☆知新-バカでもわかる古典文学- - 漫☆画太郎 | 少年ジャンプ+” htn.to/3YofcGqi9G

posted at 21:03:44

RT @terrakei07: なぜなら「男性は往々にして、『性欲』によって女性に対して寛大で慈悲的に接している側面がある」——という身も蓋もない事実を受け入れてしまうと、「視界に入れたいタイプの男性」の持つ「善性」が損なわれてしまうからだ。

posted at 21:06:38

RT @snowbird_007: 森永製菓が株主優待を新設!🎉 100株保有で1,500円相当の自社製品詰め合わせがもらえます😄 9月権利確定ですが、半年以上の継続保有が条件なので、3月までに取得する必要があります。これは楽しみな優待です😆 pic.twitter.com/bETPqhBdBL

posted at 21:07:25

株主優待は、どちらかと言えば全体的に削減方針と聞いていたが、これは良いかもな。 「こういうので良いんだよ」感。

posted at 21:08:31

スーパー・・・休み?🥺

posted at 21:15:09

運ゲーですし、男から見ても同じようなもの。そのうち面倒くさくなるまでは、続けてガチャを引くか、違う筐体からガチャを引くしか、当たりは出ない / “マッチングアプリで会う男はなぜ気持ち悪いのか” htn.to/4r2pq6efky

posted at 21:27:28

よく彼女のものを飲んでる・・🤔 / “Twitterで見かけた情報「映画を見る前に餅や大福を食べておけば途中でトイレに行かなくてすむ」を試した人の感想” htn.to/3NfmeSoPwF

posted at 21:40:07

ログのバランス / “あんどぅ on Twitter: "本番運用するといずれ誰もがたどり着く、公式ドキュメントには書かれてないログ管理の現実解が資料化されていてすばらしい そう、CloudWatch LogsにはDev環境 or ERRORの場合のみ飛ばすFluentdの設定をすること… …” htn.to/2hvEz9a5Mk

posted at 22:40:07

しっかり手を洗うべ / “【独自】“フルロナ”同時感染の男性 39.8℃高熱で震えが…医師「同時流行が現実味」” htn.to/zaLAc86EfG

posted at 22:41:04

コメント

タイトルとURLをコピーしました