3月13日のツイート

Twilog

各国の体制も切り替わってきたという証左でもあるか / “世界の感染状況まとめてきた米大学 コロナ特設サイト更新終了 | NHK” htn.to/2wZg1iEBLa

posted at 08:07:17

RT @RealtyPnw: Silicon Valley Bank(SVBに取り付け騒ぎが起こっていますので一連の解説をします、この一件米国経済の運勢を左右する可能性大アリです。 まずSilicon Valley Bankとは$212Bほどの資産規模の全米第18位の地方銀行です。 その名の通り本社がSanta Claaraにあり顧客にはスタートアップが多い銀行です。

posted at 08:16:11

電車内のマスク装着者は多いね

posted at 08:17:16

“SVB破綻、「伝染」回避も救済はせず 米財務長官” htn.to/39QoPWREZj

posted at 08:25:27

“「Raspberry Pi」をオーバークロックしてみた” htn.to/38mzA1xVmg

posted at 08:34:02

バッサリといきましたね / “加野瀬未友 on Twitter: "わかり手の人や白饅頭の人が、大谷翔平氏を腐しているというのを、野球好きの人から聞くぐらい、レーダー感度が下がっていたのだが、アンチフェミ系言説から距離をとって、顧客層の新規開拓を目指しているのかなと思った"” htn.to/2Z44NaRzLG

posted at 08:36:14

マスク着脱を考えるときの基準 / “明日からマスク着用は個人の判断 マスクの考え方と必要な場面や状況について(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース” htn.to/2hwZq5pxoT

posted at 08:42:54

運営としての落し所は、AIとかbotの認定バッヂを作るくらいになるやろか / “AIはてなブックマーカーを作った” htn.to/bpijSLexWi

posted at 08:53:17

買ってはいけない系 / “「ゲームの歴史」の著者、セガの会社の仕組みを知らずにセガをDISってたことを中の人からたしなめられてしまう” htn.to/NzUPNLDtb3

posted at 09:16:32

同じフレームワークを使えば、攻撃者のコードを推測することにも使えるから防御側のツールにもなり得るか・・・ / “ChatGPTは攻撃的なサイバー作戦のためのツールになり得るのか” htn.to/39xPGUv686

posted at 09:51:49

5インチ・・・iPhone SEより少しだけ大きいくらいか / “ポケットサイズでおしゃれ!5インチの電子メモパッド付き計算機が雑誌の付録に登場|@DIME アットダイム” htn.to/2au1d9x1zC

posted at 10:17:26

最近ではこれが一番面白そうだと感じてるやつ / “伝説のクソゲー「いっき」が弾幕がぶつかりあう爽快ローグライクゲームになって帰ってきた「いっき団結」プレイレビュー” htn.to/2jhKddmWA3

posted at 12:33:28

最近の自分と似ててビビる。楽しいことや継続できる趣味を、すこし無理してでもスケジュールに組み込むしかないなと個人的には思ってる / “独身中年男性、狂ってきたので今のうちに書き残しておく” htn.to/3ZQCggy4de

posted at 12:41:41

逆張り論者は一定数いる / “薄命 on Twitter: "白饅頭が『大谷翔平のただしさと息苦しさ』とかいう有料noteでまとめてるの見て、その論理が逆に興味深かった。そうしたら、某番組であの成田悠輔が「他の選手たちいじけたりしないのかな」ってコメントしていたらしく、やっ…” htn.to/4ffWeWRLyk

posted at 12:45:47

RT @nekono_naha: 3月7日に修正されたFortinet製品の脆弱性15件の内の1つであるCVE-2022-41328が実際に悪用されてるぽいのに、海外メディア含めてどこも報道してないのは何事・・・? 影響範囲もかなり広いので要注意 www.fortiguard.com/psirt/FG-IR-22… 分析情報 www.fortinet.com/blog/psirt-blo… twitter.com/autumn_good_35…

posted at 16:40:30

れっつら病院 または れっつら通院

posted at 18:30:19

考えるキッカケは共有できても、課題を考える能力は伸ばすも壊すも自分次第 / “「正解がない」と思考停止する人と、「自分の頭で考えられる」人との決定的な差【書籍オンライン編集部セレクション】” htn.to/eNd1XDB3fk

posted at 18:35:25

顔認証で改札を通過できるのは良いね / “Osaka Metroが高見沢サイバネティックスとパナソニックが開発したウォークスルー型の顔認証改札機を全駅に導入|@DIME アットダイム” htn.to/3ipBsmukyZ

posted at 18:43:31

18時過ぎて診察予約をしたが、まだ40人?くらいの待ちがある。 さて、いつ頃になるやら・・・

posted at 18:48:15

西の空にめちゃ明るい光が浮かんでて、ドローンかな?とか一瞬思った。 たぶんアレは金星か。 めっちゃ明るくでビックリする

posted at 19:41:11

AIと実際に話してみると変わる印象もあるかも? / “ChatGPTと会話できる電話番号、SaaS企業が公開 話しかけると音声で回答(要約)” htn.to/fL56zoeLnD

posted at 19:55:59

特にコンシューマ向け製品は、メーカーのサポート期限を明記してないからな・・・ガチャみたいなところある / “スマート機器、寿命はメーカー次第” htn.to/3MAz3uT3a9

posted at 20:00:40

大絶叫🙄

posted at 20:02:03

ロッテのお菓子であれば、個人としても所属チーム的にも良い対応だ / “【WBC】佐々木朗希が死球のおわびに両手いっぱいのお菓子「なんというジェントルマン」チェコ監督感激(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース” htn.to/4hWB2JgQTG

posted at 20:08:07

嫌いだけどアリとは思ってる / “東京新聞・望月衣塑子氏は「記者」なのか「活動家」なのか 法務大臣会見で目撃した“偏り”(抜粋) | デイリー新潮” htn.to/29T1G42k48

posted at 20:14:28

経路がよろしくないのか、偶然なのか🤔 / “河野太郎デジタル大臣、「日本はICT技術で遅れをとっている」と述べた瞬間オフラインに” htn.to/52VYCWWGpx

posted at 20:19:27

病院帰りの晩飯 (@ すき家 長岡天神駅前店 in 長岡京市, 京都府) www.swarmapp.com/c/5TA7iHwE3hc

posted at 20:54:45

Spotifyって店舗のBGMで使って良いんだっけ?? 通りがかった店内から聞こえただけなので、偶然かも知らんががが

posted at 21:06:30

最近Amazonで儲かる的なことをコメントしてくるアカウント増えてんの? 同じ文章ばかりだし、翻訳感は否めないので日本人がやってる商売かは不明。 なにか変なことに巻き込まれかねない怪しさ溢れる勧誘である ・・・誰か突撃レポート頼む twitter.com/vane_yepez30/s…

posted at 21:12:21

パトオペ2 今週の新機体である「ジム改陸戦型 [CB装備]」。 ガチャは保留にしたけど、これコルベットブースターのサブフライトシステムを再現してんだよな。 でもこれたぶん、クスィーガンダムのフライトフォームでの動きそのままな気がするんだよなぁ・・・

posted at 22:16:05

低コスト機体で新スキルの検証したあとに、本命と言わんばかりに目玉の高コスト機体を出すってよくやるバトオペ2運営のムーブなのであり。 クスィーガンダムまでは出してくると予想する

posted at 22:16:05

RT @MIKITO_777: まだイベルメクチンとか言っている周回遅れの政治家がいるの…? 日本で行われた治験ではすべて効果が否定され、新たな治験も行われていないので、COVIDの治療薬として承認される可能性はゼロですよ。 WHOも『(効果がないことがはっきりしたので)もう治験でも使うな』と声明だしています。 twitter.com/kharaguchi/sta…

posted at 22:17:27

電波受信してるなぁ・・・

posted at 22:17:58

ソースなしタコ焼き と 永谷園のお吸物 があれば、簡易的な明石焼き風なものを楽しめる

posted at 22:22:09

コメント

タイトルとURLをコピーしました