10月3日のツイート

Twilog

RT @opime_sukipipi: まだ買ったばかりのiPhone15、今朝起きたら画面真っ暗で、アクションボタンを押すと反応したり、スクショ操作で音は鳴るのに画面だけはいつまでも真っ暗。 電話かけてもらったらようやく画面復旧。 買って1週間でこれは不安でしかない()

posted at 02:19:58

RT @ban_mountain: いやiPhone15 Proさんバックライト無点灯バグで2日で置物になったかと思ったわ… いろいろボタン操作して音楽流れ出したんだけど画面真っ暗。旧端末で強制再起動調べて復旧。幸先悪いな…

posted at 02:20:40

RT @Eri15123101: 朝起きたら、iPhoneが真っ黒の画面で焦ったー。全然電源入らなくて、パソコンで再起動の仕方を試してやっと電源付いたよ。充電切れたのかなと思ってたら、100%だしなんだったんだろ。

posted at 02:26:56

RT @kapapan07: 朝起きたらiPhone画面真っ黒なまま動かず、えっなんでなんでってめっちゃ焦った。 最寄りのショップ行ったらなんかフリーズしてたらしく、再起動のやり方教えてくれたんやけど、iPhoneて色んな機能あるんやなぁ

posted at 02:27:06

RT @jun1kana: 朝起きたらiPhoneの画面が真っ黒で何も表示されない。 アラーム止められたり動いてはいるしボタン押してると振動もするので画面だけ落ちてる。 結局他の端末から電話かけて通話して切ったら画面が復帰した。 なんかバグあんのかね…?

posted at 02:27:11

RT @ayuchinmonkey: 4時半に目覚めて何気なくiPhone触ったらまたブラックアウトしてたんだけど……… 強制再起動3回目で電源ついたけど交換した方がいいかな🤔

posted at 02:29:40

RT @hhn291106: 起きたらiPhoneの画面つかなくて焦った〜Applepayは反応するのに…。iPadで調べたけどブラックアウト現象割とよくあるの?

posted at 02:29:53

iPhone15 Pro Maxが、朝起きたときに画面真っ黒でブラックアウトしてる現象が続いてる。毎日ではない。 通信はしてるようで、音量と電源ボタンの長押しでSOSモードが起動するから、完全にフリーズしてるわけではない? 音量上→音量下→電源ボタン長押しで再起動すると復帰する

posted at 02:44:32

同様にiPhoneがブラックアウトする例はXを辿ってると遭遇してる例があるようだから、ハードウェア的な不具合という感じではなさそう? 電話をかけてもらうと復旧するという事例を書いてる方もいらっしゃることから、たぶんiOS17系のバグではないかと考えている。

posted at 02:44:33

同環境で使うiPhone12Proでは起きてないことから、機種の組み合わせはあると思う。 ブラックアウトしてると、朝に鳴らしてるアラームも鳴ってくれない事があったので、一番困る・・・

posted at 02:44:33

RT @yomasaru: 「漫画家がインボイスになるとスタッフを雇えなくなる」との叫びが、業界外ではイマイチ共感されなかった理由はこうだ。 そもそも給与は、消費税の控除が出来ず、インボイスの影響はないので、反対する理由はない。 そうなるとスタッフとは業務請負契約をしていたのではないかと推察される。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 02:52:52

日本のサイバーセキュリティの結節点“CYNEXアライアンス”を発足|2023年|NICT-情報通信研究機構 ift.tt/xv8HLu6 #bookmark

posted at 03:08:49

“に参画組織が開発した国産セキュリティ製品のプロトタイプを導入” これは期待したい / 個人としては活動そのものに興味あるが参加できるレベルにない / “日本のサイバーセキュリティの結節点“CYNEXアライアンス”を発足|2023年|NICT-情報通信研究機構” htn.to/25FuK3Z2sB

posted at 03:10:07

RT @d_a_i_i_n_o: 【発足】CYNEXアライアンス発足しました! 日本にサイバーセキュリティの産学官の結節点を作って、いい感じにして、セキュリティ自給率を上げよう!という取り組みを本格始動します。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 03:15:24

RT @NICT_Publicity: NICTサイバーセキュリティネクサスは、日本のサイバーセキュリティ分野における産学官の結節点となることを目指して2021年4月に設立。この度、“CYNEXアライアンス”を発足し、CYNEXの活動を本格始動して、日本のサイバー攻撃対処能力とセキュリティ自給率の向上を目指します。 www.nict.go.jp/press/2023/10/…

posted at 03:16:04

RT @kikatyan: 小林製薬、不死の薬出したら絶対シナナインって名前にするよなぁ…

posted at 08:41:23

スマホのパスワード、Wi-Fiで盗聴 数字6桁は精度85% - 日本経済新聞 ift.tt/BhLplRY #bookmark

posted at 08:43:18

「EDRとXDRの違いが分からない」「約9割が人材不足」 企業セキュリティの厳しい実態 ift.tt/JbfyC3A #bookmark

posted at 08:43:19

RT @kuwablo: 号外!RPG 形式で AWS を学べる Cloud Quest の "日本語版" がついに登場⚡️ AWS Cloud Quest: Cloud Practitioner 日本語版 explore.skillbuilder.aws/learn/course/e… 無料でご利用いただけます!ゲーム感覚でとても楽しいです。日本語版が出たら試してみようかなと思っていた方は是非この機会に! pic.twitter.com/3hBgegW8D1

posted at 08:43:23

パスキー時代の"認証要素"の考え方 ~パスキーとパスワードマネージャー~ ift.tt/GLxMUqR #bookmark

posted at 11:09:03

WS_FTPの脆弱性、悪用の試み始まった可能性 PoCも公開済み | Codebook|Security News ift.tt/C9RyJiB #bookmark

posted at 12:58:37

【セキュリティ ニュース】米当局、「Chrome」のゼロデイ脆弱性に注意喚起 - 各社がブラウザを更新(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT ift.tt/suAV3Y7 #bookmark

posted at 12:58:38

ブクマした 「コンバース」とホンダがコラボ “オールスター”2モデルを発売. ift.tt/PcfdR9o

posted at 20:33:28

昨夜に開催された小沢健二のライブ・・・がメインじゃなくて、特別講義をしたという一風変わったイベントに参加した方の話を聞いた。 当日配布された冊子を見せてもらったけど、拘りの資料って感じでパラパラと読むだけでも面白かった。思考の繋がり方が、芸術家とか哲学者って印象を強く持った

posted at 21:14:12

東大の特別講義?として、イベントで使用した冊子によるフルバージョンを講義したらしいが、面白かったんだろうな・・・

posted at 21:14:13

スゴ腕・・・じゃなくて、スゴ指の奏者が動画映えするのを魅せてくれるのに期待する / まさかの『ダンレボ クラシック ミニ』正式発表。手のひらサイズで指でプレイ、クラウドファンディングを実施へ - ift.tt/F9yBnoL

posted at 21:56:33

コメント

タイトルとURLをコピーしました