12月3日のツイート

Twilog

@diesesl たぶんクラウド版も変わらんと思う

posted at 00:57:13

日曜日に熱が上がるのは勘弁願いたい

posted at 05:56:21

RT @hmiyabi: 赤穂浪士は美談ではない。 近年の研究で「あれはやべぇ話だよ」って話も出てきてとうとうドラマも新作が造られないぐらいには「新説!赤穂浪士の真実!」みたいな感じになっちゃってるし。 あれは吉良家と上杉家の関係とか見ても「武家社会でやっちゃいけねぇことをやってるがそれはそれとしてこの

posted at 08:14:43

RT @maryoakleysan: このElonの動画は見るべき。毎日を何となく生きてしまっている人には劇薬のカンフル剤になる。今週NYでDeal Bookというコンフェレンスがあり、今をときめく経済人達が登壇した。その大トリがElon。他の人は30分。Elonの会話は90分。でもあっという間だった。私的には歴史的対談。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/7FUoJTg7og

posted at 08:18:21

攻撃者はいかにしてフィッシングサイトを隠すか?(インターンシップ体験記) - NTT Communications Engineers' Blog ift.tt/aADUFoL #bookmark

posted at 08:25:26

@matsusa99 滋賀県? たぶんいま見頃だなぁ・・・

posted at 14:52:49

車検

posted at 14:55:18

RT @ticktackworker: せっかく「要件定義」がトレンド入りしてたので‥ 特に私たち発注者にとって、とても大事な話を。

posted at 14:57:18

運ゲー(笑)

posted at 14:57:41

RT @ichiken_make: AliExpressで売っていたUSB-C給電のハンダゴテを使ってみました。 想定していたより性能は高かったです。 モバイルバッテリー給電ができるので仕事などで持ち運びでハンダゴテを使いたい人にかなり刺さる商品です。 作業机に据え置きで使うのもOKなレベルかと思いました。 動画↓ pic.twitter.com/k9sI2mXwkR

posted at 14:57:53

企業がサイバー攻撃を「防げる」という考え方は時代遅れ 攻撃を受けて「侵入される」前提のセキュリティ対策 ift.tt/l2MWqvg #bookmark

posted at 15:05:13

RT @nikkei: 後期高齢者の医療費、窓口負担2割に引き上げ案 政府 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 15:13:39

全世代を通じた受給バランスの見直しは必要だとは思う。 正解まではわからん

posted at 15:14:51

帰って寝込む

posted at 15:20:25

知ってるようで分かってない決済の世界 / “そこそこ最新の決済の世界へようこそ2023! - Kyash Product Blog” htn.to/2mqBqry68s

posted at 15:26:10

小規模事業者がこれからこういったサービスのターゲットにはなるけど、コストが釣り合うバランスが見えてない / “企業がサイバー攻撃を「防げる」という考え方は時代遅れ 攻撃を受けて「侵入される」前提のセキュリティ対策” htn.to/nHFhoXbdSy

posted at 15:27:59

RT @Anubis_369: VBAは既にオワコンだと私は考えている。 私がVBAを書いていたのは、ほとんどがAccessだった。今では、AccessのVBAに関する本は殆ど出版されていない。また、体系的なノウハウが書かれている本も絶滅している。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 15:29:21

MS Accessが担うべき使い方みたいなのが、自分もあまりアップデートできてないんだよな・・・

posted at 15:31:02

RT @masahirochaen: Ego-Exo4Dというプロジェクトで専門家800人以上から1400時間以上の動画をAIに学習させた。 医療などにも応用できる。 東大も参画している、世界で行われている大規模なプロジェクト。 実現したら世界へのインパクトは大きい。 ○記事 ai.meta.com/blog/ego-exo4d… ○公式サイト… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/psagdJTU1N

posted at 15:40:24

面白いことやってるなぁ・・・そろそろ私の二人目をAIで作れるかな?夢がある ・・・いつまで自分がAIに勝ってると勘違いしていた?🤔

posted at 15:42:30

@kumpuzenlife 後厄・・・やしな やはり統計的には何かある時期なんだと思うわ😅

posted at 17:03:58

RT @ichiken_make: 車のデジタルルームミラーを使うと目が疲れる現象を考得た結果、 原因がわかりました。 前方を見ている状態から室内ミラーを見ると数十メートル単位の大幅なピント合わせが必要です。これに時間がかかる + 目を使います。 なので目が疲れます。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/YaaCbkPtJW

posted at 17:47:14

これは・・・ありそうだな。 その前に自動運転とかに切り替わって、実質問題ない扱いになるんやろか

posted at 17:49:21

RT @ramenkaiho: 早速ご好評頂いております「海老味噌ラーメン」は12/12㈫迄の限定です🦐 海老出汁に白味噌を合わせた海老味噌スープは海老風味しっかり🦐 更に海老オイルも合わせ海老香る一杯に仕上がっております🍜 白飯片手に、又は〆はミニライスをinして「ねこまんま風」もおすすめです🍚 pic.twitter.com/Ejy2986E7X

posted at 18:00:49

コメント

タイトルとURLをコピーしました