Twilogさんのサービス終了を惜しむ

コラム

長らく利用させていただいていたTwilogさんがサービス終了された。
長い間ありがとうございました。ライフログとして本当に便利なサービスでした。自分の残業時間の確認にも使わせてもらったことある・・・

Twitterをイーロン・マスクが買収してからの各種方針変更により、Twitter APIの仕様変更でTwilogさんもサービス継続ができなくなり、サービス停止となりました。Twitter APIの停止により、ログインもできなくなり、Twilogの過去ログもダウンロードできなくなっています.

Twilogさんって途中でTwitter API仕様の変更で、一部ログの消失したタイミングがあったはずで・・・私のログで一番古いのは2010年1月2日のツイートまとめからでした。

量産型IGALOG(@igaos)/2010年01月02日 - Twilog
撮影趣味 #バトオペ2 とかバーチャロンプレイヤー。中小規模ネットワーク及びセキュリティ方面。ここでの発言は全て個人の見解。/アイコンは @chi_bit_ 様作/ Mastodon @igalog@mstdn.jp / @igalog

以前にMovableType方式でログは出力してるが、WordPressへのインポートは上手くいかなかったので、とりあえず持ってるだけになってる・・・日記データとして、本当はインポートしたいんだけどな。

自分のミームの一つが消えた日。
2023年4月5日

コメント

タイトルとURLをコピーしました