1月14日のツイート

Twilog

楽しみ半分でワクワクのある展示会に参加したいのう / “3年ぶりに幕張で開催した去年のCEATEC、その「手ごたえ」と「課題」とは? 「2023年のCEATECはなんだか面白そうだぞ、と伝えたい」” htn.to/3cHcVH6VDF

posted at 05:35:41

“[開いているタブの簡易表示]のチェックを外す” と復活するとの追記あり。 / “Android「Chrome」タブグリッドUI/タブグループ終了?” htn.to/4wfpTaUXDT

posted at 05:38:08

良さげだな / “Matterサポート!久々新製品「SwitchBot Hub 2」発表【CES 2023】” htn.to/xnqm2dXDzq

posted at 05:39:31

“個人使用のWindows10 / Windows11環境はこの不具合の影響を受けません” ショートカットが消える系は影響範囲が大きい / “Windows上のショートカットが勝手に削除される不具合。Microsoft 365 Defenderが原因 | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z” htn.to/34X2sDNH2n

posted at 05:42:09

RT @eplus_live: 【#エリック・クラプトン】 2023年4月来日決定🇯🇵 海外アーティスト初の日本武道館100回公演へ! ERIC CLAPTON LIVE AT BUDOKAN 2023 📅4/15(土) 日本武道館 📅4/18(火) 日本武道館 📅4/19(水) 日本武道館 📅4/21(金) 日本武道館 📅4/22(土) 日本武道館 📅4/24(月) 日本武道館 🎟️プレオーダー受付中!

posted at 05:43:13

結局は日韓以外の国には対抗措置をしなかったのか。隠さなくなってきた? / “中国はなぜ日本と韓国だけ“嫌がらせ”をするのか (上)(KOREA WAVE) - Yahoo!ニュース” htn.to/3BSwRiMpTn

posted at 05:45:51

使いどころが思いつかないけど、覚えとこう / “無料で「.ai」ファイルをPNGなどの画像ファイルに変換しIllustratorなしで開くことができる「ShapeConverter」の使い方” htn.to/oH5AMma2QY

posted at 05:48:55

中国共産党との連動かな? twitter.com/shiikazuo/stat…

posted at 06:05:12

VRやMR機器の課題がクリアできなければ、直接脳と情報アクセスできる機器に移っていくのかな(UI視点 / “パソコンに詳しいおじさんたちに聞きたいんだけどネットがもう1段階進化したらどうなる?” htn.to/GxXZkXpGZc

posted at 06:09:44

この「スーパーハッカー像」は、どのような入力や体験から発生するのかな・・・と、ふと思う / “カフェでコード書いてたら変なおばあちゃんに「私の体がハッキングされてる!」って騒がれました。どう対処すればいいの…” htn.to/4mgmhJPJvC

posted at 06:20:53

はてブで思想の議論するのは本当に虚しい / “senbuu大先生、めでたくはてなブックマークからBANされる” htn.to/2yM4bGrWoL

posted at 06:30:58

アーティストの否定のような方向で記事にするのは、あまり良いと思わんな・・・あの問い合わせる活動の紹介程度が妥当 / “藤井風が音楽活動でサイババを“隠れ布教”。宗教の影響を明らかにしたミュージシャンもいるのに | 女子SPA!” htn.to/3yF4gpXJSa

posted at 06:35:25

声を真似ちゃうから、アレクサは本人認識しちゃうかな🙄 / “帰宅したらいつも音楽が流れていて不思議に思っていたのだが、賢く可愛い理由でこうなっていた事が判明” htn.to/3ojLSf54Py

posted at 06:38:03

ずんだもんを聞いてると、ほんと良く出来てると解る。VOICEPEAKの広報になってると良いが / “もはや人と区別がつかない音声合成ソフト、VOICEPEAKがラインナップを大幅拡充。キャラクターシリーズ含め8ボイスがリリースに|藤本健の"DTMステーション"” htn.to/3eVmkCd9C5

posted at 06:41:38

コスパのバランスが絶妙だった / “【3000円の完成形】激安スマートバンド「Mi Smart Band 5」が"十分すぎる"性能だった|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態㉞” htn.to/2gMuvBpMbr

posted at 06:43:01

自分だけでは出来ないから発注する。その意識は忘れない / “大企業で『発注側』の部署に居るとモンスター社員化しやすいという話「ベンダーにやらせる」の違和感→「受注側も経験しないとモンスター化する」” htn.to/2rGkJzRUVJ

posted at 06:48:56

日本語入力システムのいろいろな危機 / “Mozcdic-UT (Mozc-UT)が終わった話と、代替品を開発してる話 - Chienomi” htn.to/F5ocdnKfbD

posted at 06:55:33

仕事で、業務データの日本語文に対する分析のような話が最近2件ほど遭遇することがあった。 形態素解析というキーワードを仕事関係で発したのが久しぶりで、少し笑ってしまった

posted at 07:14:44

汎用リレーショナルデータベースで扱ってる日本語データを解析し、元のデータベース要素と組み合わせて加工しやすくする。 たぶんそんなツールたくさんあるんだろけど、10-15年前くらいは上手く見つけられなくて、拙い技術で手作業の多ステップが必要だった

posted at 07:14:44

必要と感じるヒトが増えたなら、やはり道具として使える形で用意しておきたいこの頃。 検証に集中できるなら、1ヶ月位そういう作業に費やしたいな

posted at 07:14:45

企業統制 / “中国政府、アリババとテンセントの「黄金株」取得も-統制強化か” htn.to/NezeNBPWpn

posted at 07:16:47

“コロナ禍で気付かなかった、macOSから消えた便利なあの機能” htn.to/2QSc2bu6h7

posted at 12:34:12

変えたクスリが効いてる気がする

posted at 13:16:53

起きたのでちょっと活動

posted at 22:06:21

コメント

タイトルとURLをコピーしました