11月7日のツイート

ニュースは人為的に積極的に流さないと、流れない情報になってしまう。余計にエコーチェンバーというか蠱毒が進むかも / “竹下郁子 on Twitter: "確かにTwitterのニュースフィードは更新されてない気がする。私たちメディアは自社記事のモーメントを作成→Twitterキュレー…” htn.to/4hkBAkJrin

posted at 15:40:24

数撃つ努力 / “イナバ on Twitter: "2022年のイグノーベル経済学賞を受賞した 「なぜ最も才能のある人ではなく、最も幸運な人が成功することが多いのかを数学的に説明したことについて」 という研究が話題になっていて面白かったので、土日を使って気合いで読みました。… …” htn.to/27ruLF6Y5f

posted at 15:43:25

2022年11月はエコーチェンバー加速期間になりそうだ / “TwitterJP社「大量解雇」の因果応報とニューストレンドの不正操作に関して|山本一郎(やまもといちろう)|note” htn.to/2xmMw5hYTx

posted at 16:10:54

テレビあまり見ないけど、やはりテレビ放送に映り込むことがレア体験だから、ちょっと嬉しくなる🤔

posted at 17:40:52

RT @KAGAYA_11949: 明日(11/8)皆既月食が起こり、全国で見られます。 何時にどのように見えるかを図にしました。 普段の月の満ち欠けと違い、満月が一時間余りかけて欠けていきます。 一番の見どころは約85分間続く皆既月食の状態。淡く光る赤い月が見られます。 丸い月に戻るまで全部で4時間ほどの現象です。 pic.twitter.com/bHbE2NEz0m

posted at 17:53:02

コメント

タイトルとURLをコピーしました