2月27日のツイート

Twilog

ブクマした ワイスピ新作「ファイヤーブースト」予告公開! スター競演、ストリートレース……ファン胸アツ展開だらけ. ift.tt/RTU1O2a

posted at 08:38:57

“Apache TomcatのApache Commons FileUploadにサービス運用妨害(DoS)の脆弱性 | ScanNetSecurity” htn.to/HYJDbU5rhi

posted at 08:40:48

キャッシュ不安と非営利団体・・・ / “マスク氏体制のTwitter、不払いで少なくとも6社からの訴訟に直面 | テクノエッジ TechnoEdge” htn.to/39XrSTCJ5Y

posted at 08:43:52

“アカマイ、ランサムウェアの横展開をマイクロセグメンテーションで阻止” htn.to/3yWhuMfvBL

posted at 09:19:11

日本でもSIMスワップによる侵害事例が出ちゃったか・・・日本においてもSMS認証の信頼度はこれから低下していく流れだろうか / “国内で発生したSIMスワップによる不正送金事案についてまとめてみた - piyolog” htn.to/2CwbkRrtFm

posted at 09:21:42

ブクマした 訪日客が急増「タクシー捕まらない現象」に拍車 観光タクシーは既に5月連休までの予約が埋まる | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン. ift.tt/Vmsqgt6

posted at 09:29:51

“チェック・ポイント、最新版「Global Threat Index(世界脅威インデックス)」を公開 〜2023年1月に最も活発だったマルウェアを発表 - SecurityInsight | セキュリティインサイト” htn.to/3ZC3hvjdJT

posted at 11:10:28

某メーカーの磁力で破壊する装置は、上手いなと思った / “IT機器を捨て続ける日本 情報流出恐れ破壊を優先 - 日本経済新聞” htn.to/3i4Re3qS78

posted at 11:27:10

AIが組み込まれた製品をこれから沢山見かけるようになると予感させる、ossのAIが登場 / “ChatGPTで騒いでる場合じゃない。 AI研究者が「FlexGen」をゲームチェンジャーと呼ぶ理由” htn.to/4jze1PA7Q5

posted at 11:56:45

ブクマした Appleの複合現実(MR)ヘッドセット「Reality Pro」はiPhoneなしで動作可能&Apple Watch向けの血糖値測定機能が開発中. ift.tt/ExhsfHc

posted at 11:59:13

良い活動だ / “国内のオープンデータを閲覧できるダッシュボード「神戸データラボ」公開 - 週刊アスキー” htn.to/ZNeQy1ryYV

posted at 12:01:16

“VS Codeでコードがさらに見やすくなる! ネストされたブロックを強調表示するVS Codeの機能拡張「Blockman」” htn.to/2ize1S1WgT

posted at 12:24:35

日射しがとても暖かい じっとして光合成したくなったわ

posted at 12:25:24

生徒会が開発スキル持ってるのは強いな😳 / “高校生が学園祭の配信システムをAWSで自作 奈良・西大和学園「生徒会電算部」の活躍、本人たちに聞いた” htn.to/3oH8TNk9Fu

posted at 14:12:09

流出情報の内容により、詫び石ならぬ詫び金の額が左右される時代になっちゃう / “【速報】個人情報流出でベネッセ側に4027人総額1300万円超の賠償命令 東京地裁(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース” htn.to/2FDhznyhiU

posted at 15:44:37

ブクマした 日経平均への「下落圧力」がジワジワ強まってきた 楽観すぎたアメリカ株の調整に日本株も追随へ | 市場観測 | 東洋経済オンライン. ift.tt/gfL9Zlk

posted at 16:22:45

“Synology、ビジネス向けデスクトップ型8ベイNASキット「DiskStation DS1823xs+」を発表” htn.to/49n4hLBfPS

posted at 16:25:58

RT @umiyuki_ai: メタがAIモデルを完全オープンにできない話、絵師さんがAI使うとなんか怒られる話、会社で機密保持の問題でChatGPT使えない話、要するに立場を持ってる人はAIの登場に対して脆弱という事やと思う。立場の無い人ほどAI使っても一切リスクが無い。そして一番立場を持ってない人達って誰か?というとそれ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:04:07

ここまで用意できてると強いなぁ・・・ / “シリアルやデジタル入出力がつながるLinux搭載IoTゲートウェイ「FutureNet MA-S120シリーズ」 - SORACOM公式ブログ” htn.to/gAnsgtypjJ

posted at 18:09:05

RT @umiyuki_ai: JPモルガンではChatGPT禁止令が出たらしい。JPモルガンに限らず、どこの企業でも普通はChatGPT使えないんじゃないのか?社内の機密情報入れたらOpenAIに収集されちゃうんだからさ。僕が情シスだったとしても禁止するかもね →RT

posted at 19:52:39

どのレベルで使うかにも寄ると思うけどな。単なる検索の要約などの一般的使い方のAIボット的なモノなら、そんな大したことなし。 学習データを放り込むなら、IT部門や自社IPや情報資産の管理部門とのお話し合いが必須になるやろし。

posted at 20:00:34

そこらへんのボーダーラインを、ちゃんとこれまでも社員教育で、ちゃんと考えられる社員ができており、踏みとどまってる成功だろう。 「とりあえずやっちゃいました。テヘっ?」って社員が生まれてしまうと、教育的負けかな。 そんなAI活用とか考えてる社員ゼロなら、組織としては将来的に大敗北だ

posted at 20:00:35

RT @psypsytuki: 友人は転職で仕事を辞める際「内密にお願いしたいのですが、宝くじが当たったんで」という理由を人事部に伝える。周りに話してないのに社内で噂になる事がわかると『この会社は従業員の個人情報を守ってくれません』というレビューを転職サイトに書き残す。人間の心理をうまく捉えた手法だと感じた

posted at 20:02:47

RT @tomokiriko: マジで人生全てに行き詰まって更にお金なくて発狂してるので励ましの拡散を頼むます。 右のガラスを左のように削るのが好きな切子ガラス作家でございます。 27歳です。きっと伸び代あります pic.twitter.com/7foXzIFXKT

posted at 20:19:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました