2月2日のツイート

Twilog

気に入った写真:bibi.barbie さんの 落羽松 紅地毯 flic.kr/p/2oeD7os

posted at 06:53:37

気に入った写真:Patrick Vierthaler (using albums) さんの Otoyo Shrine in White / 白くなった大豊神社 flic.kr/p/2oeADAJ

posted at 06:53:37

説教をするとき、その人には溜まりに溜まった鬱憤があり、それが決壊してしまったときに、その引き金になった人に向かって放たれる 決壊が大規模か小規模かは、ヒトによる

posted at 07:49:54

“MetaのハイエンドVRヘッドセット「Meta Quest Pro」と下位モデルの「Meta Quest 2」を比べてみた” htn.to/3st9oGxSJ3

posted at 08:19:08

mixiも公開範囲の初期値でいろいろあったよなーと、微かな記憶から語りだす老人会 / “学生の頃のSNSがmixiで本当に良かった” htn.to/N3EPc3xtxa

posted at 08:20:52

“医療研究/エネルギー産業へのサイバー攻撃に「Lazarus」が関与--ウィズセキュアが調査” htn.to/2udsCL9JSx

posted at 08:23:50

視点を変える / “サイバー攻撃者視点で“攻めにくいシステム”とは――上野 宣氏が語る” htn.to/VhpV6SP64r

posted at 08:24:42

ブクマした 「Linux」でWindowsアプリを実行するには--「Wine」を使用した手順. ift.tt/jnz0Q8d

posted at 08:25:20

ブクマした Apple Watch Series Ⅹ、Ultra 2、SE 3が来年に大幅改良. ift.tt/1smpHjT

posted at 08:25:21

ブクマした 抜群に働きがいある会社と見かけ倒しの会社の差 社会の期待に応える人間でありたいと思わせるか | 読書 | 東洋経済オンライン. ift.tt/tc5kRNl

posted at 08:25:22

費用面が気になるけど、カメラクラスタは食指が動くかもしらん / “「Adobe Lightroom」、「Galaxy S23」シリーズのRAW写真のデフォルトエディタに採用” htn.to/RbURfcCknf

posted at 08:31:36

ブクマした 書籍を書きました。 そう、VS Codeで。. ift.tt/bBRAq4e

posted at 08:32:03

ブクマした 「日本企業復活の足掛かりに」--SaaS版「S/4HANA」を第一の選択肢として訴求するSAPの狙い. ift.tt/J3eyCqO

posted at 08:32:04

ブクマした ChatGPTの有料サブスク版「Plus」、月額20ドルで提供開始. ift.tt/GLVKhsv

posted at 08:41:59

AIサービスを押し活? / “ChatGPTの有料サブスク版「Plus」、月額20ドルで提供開始” htn.to/3YkVHU8zYw

posted at 08:43:36

コートの裾を留めてる糸を外し忘れて着てる人を見ると、斬って差し上げたくなるね

posted at 08:55:14

RT @KesaGataMe0: おやおや・・・クレカ業界は来年度の予算を・・・ 総務省、警察庁及び経済産業省は、こうした状況を踏まえ、クレジットカード会社等に対するフィッシング対策の強化を要請しました。 DMARCは必須のようですが、対応入れるまで大変すね。 www.soumu.go.jp/menu_news/s-ne… pic.twitter.com/jPGxgn5Bri

posted at 09:37:45

“総務省|報道資料|クレジットカード会社等に対するフィッシング対策強化の要請” htn.to/48rRmBvN5d

posted at 09:48:39

RT @knshtyk: こちらのワールド、誰かと一緒に行くと「人が本を読んでいる光景」や「誰かが本を探している様子」が目に入ってきて、豊かな体験ができます。空間は建築だけではなく、人の動態で成り立っているということが改めて理解できますし、とても学びがあり大変おすすめです。 twitter.com/Name1ess_Newbi…

posted at 10:15:58

RT @kogure: ほりさん @mehori に教えてもらって Damus というアプリをインストール。マストドン的なサービスらしいけど、完全に初期のTwitterを彷彿とさせる使い勝手。サードパーティでアプリを受け入れたり、いろいろAPIを公開したら、ひょっとしたらひょっとするかもですね。まだ画像の投稿もできないよ。

posted at 12:02:31

バトオペ2のMSラインナップが、徐々にマニアックになってきた。 既に映像化されてない作品の立体化が中心になりつつある・・・そのモデリングを眺める楽しさも、またバトオペの遊び方か

posted at 14:52:57

RT @mbsdnews: ランサムウェア攻撃グループの変遷と繋がりの全貌を数ヶ月かけ一つの図に凝縮しました。ご好評だった昨年版を大幅に更新し無償公開します。 皆様の脅威の把握に是非お役立てください。 ▼ダウンロードはこちら www.mbsd.jp/research/20230… #Ransomware #rebrand #rebranding #LockBit #Green #Hive #CIG pic.twitter.com/cqybqbFHEV

posted at 15:21:47

デカい😳 / “ランサムウェア/攻撃グループの変遷と繋がり (Rev.2) | 調査研究/ブログ | 三井物産セキュアディレクション株式会社” htn.to/3Fm9Jgsbb1

posted at 15:23:09

物理機体は東京、電脳情報は鳥取・・・とかだと、本末転倒かもね😛 / “鳥取県が「メタバース課」立ち上げへ AI職員が年中無休で情報発信” htn.to/SfuTscQV6C

posted at 18:21:51

皆が帰った職場で、元上司と業務課題について、あーでもなくこーでもないと議論した。 結論としては、新しいミッションを持ったチーム作らんと無理じゃね?ということになった。 そんなアイデアは泡沫のようなもの。生まれては消えていくのだ・・・

posted at 20:16:06

リモート勤務が主体の部署。 計画はするけど、上司とかそういうのをしたいわけじゃないんだよなぁ・・・

posted at 20:25:49

準備期間を殆ど設けないのは印象が良くない。イーロン・マスクのあの勢いでやれば、こうなるのは分かるけどもな / “Twitter、APIを有料化へ 無料提供は9日で終了 「詳細は来週発表する」” htn.to/4pxGziCrwb

posted at 20:28:24

TwitterのOAuthはマジで心配になる。 影響あると考えて準備するべきだろう。 この週末はウェブサービスのアカウント整理大会かな😣

posted at 20:33:22

個人的には、バズりとか狙ってTwitterを続けてるわけではなく、 (1)Write:「書き残す場所」 (2)Watch/Search:「情報収集ツール」 が満たせれば良い。 CommunicationとしてTwitterに大きく求めてない。 (2)の課題は残ってるけど、それ以外のMastodonに引っ越せる準備はすでに終わっている

posted at 20:44:15

実際のところ(2)を解消する程度に、情報源の集まるSNSの発掘は課題。めっちゃ重い

posted at 20:44:16

Twitter API有償化に伴って起きる混乱に備えるタスクを書き出してみよう ■Twitterのログをダウンロード ■Twilogのログをダウンロード ■Twitter連携先のチェック ■Twitter OAuth利用先の認証方法変更

posted at 20:49:33

RT @skeb_jp: Skebでは既にメールアドレス経由でのログイン機能を提供しています。 DiscordのDMを通して新着リクエスト等をお知らせする機能を現在開発しており、近日中にDiscordを通したログイン機能の提供も開始させていただく予定です。 (3/3)

posted at 20:49:44

Twilogは先日、自サイトの構築時に取得したが、半日以上ログの生成に時間がかかった気がする。 Twitterのログの方だったかな? 10年以上のベテランです🙄 どちらにしても、ログのダウンロードに挑む人は、それだけで一日仕事だと思ったほうが良い。週末は潰れるぞ

posted at 20:55:37

@starstyle_sato 機能としてはPost. は充分と思うので、あとは民族大移動が何をキーにして爆発するのか・・・または、しないのか。 個人的には流行ってもおかしくないと思ってまする

posted at 21:03:59

コメント

タイトルとURLをコピーしました